パイナップルパークとブセナ海中公園:子供と楽しむ沖縄観光スポット

こんにちはkazuyaです。
いよいよ3日目となってしまい丸1日遊べる最後の日。
ちなみにホテル内のたんけんマップは全てコンプリートし表彰状とオリジナル缶バッジをもらいました!

3日目はあまり遠出せず名護周辺で遊ぼうと思い小さい子供でも楽しめそうなパイナップルパークからのブセナ海中公園という流れにしました!
ホテルからパイナップルパークは車で20分くらいですが、まさかのハプニング!?
出発して5分くらいで息子が寝てしまいました💤
前日はプールをやってなんだかんだ21時半くらいまで起きていたので疲れてたんですね。
すぐ起こすのも可哀想だったので朝一は古宇利島に行き先変更!笑

○古宇利島

結局3日目も遠出になってしまいました。
ホテルから古宇利島までは40分くらい。
古宇利島に着くまでずっと寝ていた息子を起こすと第一声が「パイナップルパーク着いた?」と…。
うちの子は頑固で我が強いので嫌な予感w
パイナップルパークにも行くけど途中休憩といい渋々向かいましたがタワーに上がる前の自動運転カートを見て「速いからヤダ、行きたくない」とイヤイヤが始まりましたw
そもそもパイナップルパークに行きたいという気持ちが先行しているので行き先を変えたのが間違いでした🤣笑
っということで早々に古宇利島を後にしてパイナップルパークに向かいます!
古宇利島に行った人で歴代1位になれるくらい滞在時間が短かったと思いますw

登りたかったな〜w

それにしても綺麗な海☆

↓ホテルと古宇利島までの位置関係↓

○ナゴパイナップルパーク

古宇利島からは25分くらいになります。
車内は険悪ムードでしたが何とかパイナップルパークに着きました。笑
平日でしたが到着がお昼前になってしまったので結構混んでいました。
駐車場からパーク入り口までは↓の乗り物に乗って行くみたいです。

チケットを購入して並んでいると乗り物が来ました!
それを見た息子が「乗りたくない、帰る」と…。
ホテルでプールかな~とか思いながらじゃあ帰るよと言うと座りこんでいじけていますw
今となってはそんなことも可愛いですがその時はこっちもイライラしているので早く車乗ってと言うと怒りながら「行く!」と。
チケットを払い戻ししたのですが行く気になったと伝えると、先にも自動運転のカートがあってやっぱりヤダってなるかもしれないので行けそうだったら先でチケット購入してと係の人が言ってくれました。
係の人にも楽しいよ~と説得してもらいどんだけ手がかかる子供なんだよ思いながら向かうことに。
いざ乗ってみるとコミカルな音楽で楽しくなったのか歌いながら乗っていますw

全然楽しそうにしてませんwww

無事パーク入り口に着くと今度は自動運転カートです。
少し不安そうな顔してましたがいざ乗ってみると楽しかったのかずっとおしゃべりしながら乗っていましたwww
ここだけの話、息子が2回乗りたいと言うので係の人にダメ元で聞いたら乗せてくれました!笑
どんだけ気に入ったんだよwww
自動運転カート降りると遊歩道で空中散歩やダイナソーエリアもあったりと小さい子供はかなり楽しめると思います☆

想像と違うつき方w

順路を進んでいくとショップの手前にアイスを売っているところがあったので涼むことに!
館内はめちゃくちゃ暑いのでほぼ皆んなアイス食べてました!笑

着いた時はどうなるかと思いましたが帰り際にまた来ようねって言っていたのでよっぽど気に入ったんですね!笑

↓古宇利島とパイナップルパークの位置関係↓

○ブセナ海中公園

パイナップルパークの次はブセナ海中公園に行きました。
ブセナはホテルからすぐだしグラスボートや海中展望台があるので沖縄の綺麗な海を感じられるかなと☆
パイナップルパークからブセナまではホテルまでとほぼ変わらないので20分くらいですかね。
ブセナのグラスボートにはピカチュウのラッピングがしてあるみたいだったので喜ぶかなと思い、乗る前からここ行くよ~と言っていたんですが怖いから乗らないといつものやつが始まってしまいました!笑
とりあえず本物見てからどうするか決めようと言うことで現地に着いたんですがまさかの風の影響で運航してないとのこと。泣
ブセナ海中公園の公式サイトでは運航状況がわかるので事前に確認しとけば良かったですね。
どちらにしても乗りたくないと言っていたので海中展望台に行くことに!
駐車場から海中展望台までは結構距離があるので公園内を走っているバスに乗りました。
海中展望台の前まで行ってくれるのでかなり便利です!
下に降りるには急な階段しかないので足が悪い方などは注意が必要です。
下にさがると人懐っこい魚たちが出迎えてくれ息子ははしゃいでました!
何故か綺麗な魚よりもハリセンボンを探すと言うw上に上がってからは魚にエサをあげて楽しんでました!
ちなみにエサ一つ200円で2回やりましたw

ブセナも一回泊まってみたい

笑ってるみたいでかわいい

↓パイナップルパークとブセナ海中公園の位置関係↓

○プライベートビーチ

ブセナ海中公園から早目に帰ってきてホテルのプライベートビーチに散歩。
夕方のビーチは帰りの時間が近づいてきたことと相まって少し寂しい。。
息子はビーチが砂場がわりになりひたすらこびとたちを埋めて遊んでいます!笑

お尻ついちゃってますけど

こびとを埋めています

そんなことしてるとなくすよ~と言っても聞かない息子。
案の定一つ無くしてしまい大号泣。
さすがに可哀想でしたがこの広いビーチから見つけ出すのは至難の業。
Amazonであったら買ってあげるよと慰めご飯食べに行きました!笑

○最終日のディナー

最終日はちょっと贅沢してホテルのレストランでディナー☆
結構前から予約で埋まっていたので早目に予約した方が良いと思います。
当日枠も多少あるのかもしれませんが予約が確実です。
場所は朝食と同じ【ハウス ウィズアウト ア キー】になります。
他にも和食やステーキなどありますが値段が高すぎるw
あとは、子供がいるとコース料理はゆっくり食べれないので。

息子はうどんとポテト、私たちはサラダ、パスタ、牛肉とお酒2杯ずつ。
これで大体2万円くらいでした!

ご飯を食べた後は外が少し涼しかったのでちょっとだけ散歩。
薄暗くなった雰囲気もとてもいい感じです☆

翌日は14時半くらいの飛行機なので早目に出れるよう息子が寝てからパッキング。
1番寂しい時間…笑

4日目は空港近くをうろうろしようと思います!

↓↓↓YouTubeチャンネルも運営しているの是非登録よろしくお願いいたします↓↓↓