幼児教室イクウェルレビュー:3歳の息子の体験談と成長の様子

closeup photo of assorted color alphabets
Photo by Magda Ehlers on Pexels.com


こんにちはkazuyaです。
今日は3歳の息子の幼児教室でした。
行く途中、天気も良かったので両国橋からスカイツリーをパシャリ📸

両国橋からは神田川も見れるので意外に好きな場所です☆

話が脱線しました・・・

皆さんは子供の習い事はしていますか?

うちの子はかなりやんちゃで、よく言えば元気、悪く言えば落ち着きがない^^;
他の子と比べてもしょうがないが正直比べたくなりますよね!笑
あの子と同じくらいの年なのになんでうちの子は…とか。
でも、他の子と比べて出来ないこともあれば出来ることもあると思います!
それが個性だし、むしろみんな同じだったらつまらないですよね!笑
とは言え、脳の発達は3歳までにほぼ完了するとかいう無駄な情報が入る世の中。
情報がありすぎるのも辛いですよね。笑
ただ、色々な経験をさせてあげるのはマイナスにはならないと思い、イクウェルという幼児教室に通わせています!
幼児教室って何やってるの?って思う方もいると思うので簡単にご紹介します!

本当に色々なことします!笑
  • イメージトレーニング
  • 記憶法
  • 瞬間記憶
  • 知育遊び

先生の言うことを想像しながら体をうごかしたり、カードを使ってストーリーを記憶したり、ひらがな書いたり、百玉そろばんで数数えたり、パズルしたり、本当に様々なことをします!
何より、本人が楽しそうに作業に取り組んでいる姿を見ると、通わせて良かったと思います♪
今回は、たまたま一つ目の習い事でマッチしましたが、合わなければすぐやめて違うの探せば良いかなと!


今は、体動かしながら英語も学べるような習い事探してます!笑
習い事も安くはないので子供とマッチしたのを残していけば良いかなと思います。
なので、常に続けたいかどうかは聞くようにしてます。
嫌なことを続けても伸びていかないと思うので。
あとは、お金も無駄になりますしね!笑
一つ目の幼児教室も月に2万するので安くはありませんT_T
2万の価値があるかはその人達次第なのでなんともですが、自分達だけでは経験させられないことを経験させてもらってるので無駄ではないかなと思います!
いや、そう信じないとやってられません!笑
このブログでは子育てのこともたくさん書いていこうと思っているので、同じ世代、子供の年齢の方達と繋がって色々情報交換できると嬉しいです☆
気軽にコメントください!
では、また!

↓↓↓YouTubeチャンネルも運営しているの是非登録よろしくお願いいたします↓↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です