子連れでも安心!浅草橋のフレンチLe Maraisで過ごすディナータイム


こんにちはkazuyaです。
我が家は夫婦揃ってお酒が好きなので子供が生まれる前はよく居酒屋に行っていました。
ですが、子供が産まれてからは全くと言って良いほど居酒屋には行ってなかったのですが、やっと最近は行けるようになってきました☆
何が大変って、うちの子は特にかもしれませんが…
子供はゆっくりすることが苦手な生き物なので自分のご飯が終わったらすぐに動きたくなるのです!笑
なので、外食してても食べた気しないしフレンチなんてもってのほかでした…
一度トライしましたが、メインに行くはるか前には飽きて店内を探検し始めたので、スタッフさんが気を利かせて料理を早く出してくれました(;_;)
フレンチなので序盤から料理が出揃うという😅
まぁ、今でもゆっくり長居することはできませんが大人と同じものを食べられるようになってきたし、おもちゃがあれば少しは一人で遊べるようになってきたのでだいぶ外食するのも楽しめるようになりました♪
話がそれましたが、以前から何回か行ったことあるのですが浅草橋にあるカジュアルなフレンチ【Le Marais (マレ)】というお店!
ここは浅草橋の駅からすぐの立地の良い場所にあり、席数で言うと50席くらい開放的だけど落ち着ける店内です☆

席数
  • テーブル 40席
  • カウンター 10席
  • テラス 6席

個室もあるみたいです!
ベビカーでもそのまま入れるし、店内は隣席と感覚が広いのでベビーカーも畳まなくて大丈夫だしソファ席もあるので子供がいても安心です♪
確か、stokkeのベビーチェアもありました!
料理ですが、今回はこんな感じ↓

美味しそうでしょ?笑
どれもとても美味しかったです☆
本当はポルチーニ茸のリゾットにしたかったですが売り切れてたのが残念
(普通のリゾットも美味しいです)
お子様メニューもうちの子には丁度良い量で子供には勿体無いくらいパスタが美味しいです!
(おもちゃもついてます)

シャボン玉ゲットしてふざけてますw

あとは、酒飲みには嬉しいハッピーアワーもあること!!笑
スタートの時間は忘れてしまいましたが、19時までやっています☆
うちは子供がいるのでそんなに遅くまではいられないので飲み物はハッピーアワー内でいけます!笑
お互い4杯づつ飲んでお会計は1万1000円くらいでした!

お互い4杯づつ飲んでお会計は1万1000円くらいでした!
外食として見たら高いですが、フレンチのディナーでお酒込みで考えたらコスパ高いのではないでしょうか!?
ランチもやっているみたいなので、浅草橋でお洒落なお店探している方は是非!!

料理は少し時間がかかるので少し早めに頼むことをお勧めします

↓↓↓店舗情報↓↓↓

https://www.marais.jp/

↓↓↓YouTubeチャンネルも運営しているの是非登録よろしくお願いいたします↓↓↓