すみだ水族館の楽しみ方:ベビーカーでも安心の館内施設


こんにちはKazuya です。
1年ぶりくらいにすみだ水族館行ってきました!
昨日は雪が降ったので公園は下がぐちょぐちょで遊べないから室内で遊べるところを探してました!
最後の候補はずかんミュージアムとすみだ水族館☆
どっちが良いか聞いたら「チンアナゴがいい」と!笑
今度、ずかんミュージアムにも行ってみたいと思います!

○アクセス良き

すみだ水族館は我が家からだと都営浅草線で行けて、押上直結なので非常に便利です!
ただ、押上のエスカレーターは小さくてめっちゃ遅いのでベビーカーで行く人は注意!笑
さっとたためるベビーカーをお持ちの方はエスカレーターを使うことをおすすめします!笑

○混み具合

今回は3連休の1日目だったけどそこまで混んでなかったので快適でした。
ただ、行った時間が昼どきだったからかもしれませんが、オンラインチケット自体はほとんどの時間帯で○だったのでいつもこのくらいなのかな?
ベビーカーで館内入りましたが特に気をつかうなどもなく快適に回れました。
コロナ禍でもそこまで密にならないので安心でした!

館内の様子

私がよく利用しているレジャー総合情報サイト↓
事前のチケット購入で当日はスムーズに入れたり割引などお得になることもあります!

日本最大級のレジャー総合情報サイト「asoview!(アソビュー)」

○ランチは館内にはありません

館内にはちょっとした軽食などのカフェ的なものしかありません。
本当は早目のお昼ご飯食べてからゆっくり行きたかったのですが、一度行くとなると頑固な息子。
一度行くとなると頑固な息子。
この時点で予想されることは、お腹が空いて不機嫌になる→お店が混む→余計不機嫌になる!笑
ですが、今日は意外に大丈夫で助かりました👌
すみだ水族館からすぐの和パスタといところに行きましたが、お昼時だったので15分くらい待ったかな。
外で日の当たらないところだったのでめっちゃ寒かった。
ご飯は、、、よくあるカフェランチって感じで可もなく不可もなく。
でも、お子様ランチは丁度いい量で値段も680円だったかな?
おもちゃはついてません!笑

館内のお店
ココノハ / 東京スカイツリータウン・ソラマチ店

○再入場は!?

今は再入場できません!!
たぶん、コロナ前はできたのかもしれませんが今は時間指定のオンラインチケットなど、人数を把握するために再入場はできないみたいですね。
館内でちゃんとしたご飯は食べれないので早めに行ってから外で食べるか、外で食べてから入るかしないと我が家みたいに勿体無いことになるかも!?

○ベビーカーは?

ベビーカーでももちろん入れるし、入場したところの1箇所しか基本的には乗らなくても回れます!なので入口に置いておかなくてもOK!
いちいちヘレベーター探してぐるぐる遠回りしなきゃいけないとかはないので安心を⭕️
出口にあった雪に一番食いついていたのは内緒です🤫笑

Kazuya

最後まで読んでいただきありがとうございました♪

それでは、楽しんで行ってきてください!

またね〜☆

↓↓↓YouTubeチャンネルも運営しているの是非登録よろしくお願いいたします↓↓↓