東京タワーとその周辺で子供と楽しむ一日プラン


こんにちはkazuyaです。
3連休の2日目は東京タワーに行ってきました!
1日目はスカイツリー(登ってはいませんが)で2日目は東京タワーという、ベタな東京観光ルート!笑
そもそも、東京タワーの展望台に最後登ったのいつだろう?
多分大人になってからは登ったことないと思う。
ただ、とうふ屋うかいには両家顔合わせで使わさせてもらったので6〜7年ぶりかな!
結構怖がるかなとか思ったけどわけわかってなかったのかエレベーターで上がる分には全然大丈夫でした。
上に着いてからはあまりベビーカーから降りようとしなかったので少し怖かったのかもしれませんが。
でも、下がガラスになってるところではベビーカーから降りて下を覗き込み最終的にはガラスの上でジャンプしてました!笑

ちなみに、メインデッキから下る時は通常下の階に降りなければいけないみたいですがベビーカーや車椅子の方は2階のエレベーターから降りれるのでベビーカー畳んで降りる必要はありません!

○混み具合

当日はすごく天気が良くて3連休の中日とういうこともあったので混んでるかなと思ったけどめっちゃ空いてた。
コロナで外国の方が観光で来ていないからなのか、普段からこんなものなのか。笑
待ち時間は0でしたね!
エレベーターも2組くらいしか一緒にならないし子連れの身からするととても気が楽でした。
めっちゃ混んでるのにベビーカーでエレベーター乗るのって肩身狭いじゃないですか!?笑
東京タワーとか観光スポットだと係の人いるからそれほど困らないからいいけど、いないとこで1階から上がりたいのに地下から来る人でいっぱいみたいなとこだと一生乗れる気がしませんよね!笑
そんな時は一度下がるチートを使うしかないですよね。笑
ベビーカー畳んでエスカレーターでっていうのもありますが、うちはエアバギー なので畳むの面
倒なんですよね。しかも畳んでもコロコロできないし何よりも重い!笑
しかも安定しないので乗ってる最中に落としても危ないので今までにベビーカーをエスカレーター乗せたの1〜2回くらいしかないと思います。
買う前からわかっていたことなので問題はないですが。
話が脱線しました。。。

○アクセス

東京タワーの一番近い駅は赤羽橋駅ですかね?
私の家からだと秋葉原が近いので日比谷線で神谷町駅から行きました。
ただ、東京タワーまでは結構な上り坂なのでお気をつけください!笑

○周辺の遊びスポット

今回は芝公園で少し遊びました。
というより、周辺は特に子供が楽しめるような公園は芝公園くらいしかありません。
芝公園には遊具は少ししかありませんがうちの子は楽しんでくれたのでよかったですが、大きなお子さんには物足りないかも知れませんね・・・

○ランチ

東京タワーにもご飯食べるところはありますが息子の頭の中はアイスでいっぱいだったので3階

お子さんには物足りないかも知れませんね・・・

その後芝公園で遊び浜松町に向かう途中の「更科布屋」というお蕎麦屋さんに寄りました。
野菜の天ぷらそばを頼みましたがえのきの天ぷらなど珍しい具材も入っていて、とても美味しかったです!

東京タワーに行くときの参考になれば嬉しいです☆

↓↓↓YouTubeチャンネルも運営しているの是非登録よろしくお願いいたします↓↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です