ずかんミュージアム銀座に行ってきました

2024.07.07更新
現在、銀座では閉館してしまいましたが新潟で期間限定で開催されるみたいです!

詳細は下記をご確認ください!

新潟県民会館HP


こんにちはkazuyaです。
3連休の最終日はあいにくの雨☂️
雨でも楽しめそうなところを探していたら、銀座の東急プラザ内(6階)にずかんミュージアムというのがあったので行ってみました!
正直、事前にあまり調べなかったのでどんな感じなのかはよくわからないまま行きました!笑
なんか、動物とか昆虫とかがプロジェクションマッピングで投影されていて、それを見るだけかなって思ってましたが違いました!

○どんな内容?

記録の石という端末を持って動物、昆虫、魚などを記録していくという遊びになります!
動物などに近づきすぎると逃げてしまったり、警戒心のある動物はなかなか記録することが出来なかったりと自然界を再現されています。
また、館内の時間の流れるスピードがあり、夜にしか出ない動物などにがあり刻一刻と状況が変わっているみたいです!!
なんだかんだで1時間くらい動物などを探していると端末から石の力が弱まったと、やんわり終了のお知らせが!
一応、タイムリミットがあるみたいなので全種類コンプリートを目指す方は時間管理も大切に!
ちなみにうちは、40種類中22種類記録しました。
これでも、かなり急いで回って全種類いけたかとか思ったけど全然でした!笑

私がよく利用しているレジャー総合情報サイト↓
事前のチケット購入で当日はスムーズに入れたり割引などお得になることもあります!

日本最大級のレジャー総合情報サイト「asoview!(アソビュー)」

○対象年齢

3歳以上から900円かかるようになっていることもありそれくらいから楽しめるのかなと思います。(大人は2500円)
ちなみにうちの子は3歳3ヶ月くらいで行きましたが、館内が基本暗いので怖がってしまい終始抱っこ…笑
私が行った時は小学校低学年くらいの子供たちが楽しんでいるような印象でした!

○ランチ

当初の計画ではつるとんたんでうどんを食べようと思っていたのですが激混み…
未だに人気なんですね、なめてました🙏笑
気を取り直して他のお店を探したんですが、子供が好きそうなお店が意外にない感じ?
イタリアンならパスタもあるしということで「Trattoria e Pizzeria Buona Tavola」というお店に入りました!
窓際の席だったので「あそこにお馬さんがいる」と!?馬なんかいたっけと思ったが、HERMESの馬がビルの上にいました!笑
ランチセットにしましたが、値段の割にボリュームがあり美味しかったです☆
少し塩気が強い感じだったのでお酒が欲しくなっちゃいました!笑

皆さんも雨など外で遊べない時は行ってみてはどうでしょか♪

ベビーカーの持ち込みは出来ないので小さいお子さんがいる方は抱っこ紐とかがあった方がいいかもです

↓↓↓YouTubeチャンネルも運営しているの是非登録よろしくお願いいたします↓↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です